Kaori Shiozawa

お知らせ
気づきの手帖 25日め 魚座満月の日に



きょうのテーマは許しと融合だそうです。
なんだかホッとするね(^◇^)





きょうは前回書いた、
顔が近づいてきた彼から


朝一番
ランチしよう会おうと
お誘いがありました。



今朝、胸の真ん中あたりと背中まで痛くなってびっくりした。
フルートの助っ人予定をキャンセルしてた。


温かいお湯飲むと治るよって
教えてくださり
何かあったら連絡ちょうだいねと。
優しいなあ。

ん?ほんとだ治った。



ごろごろねてると。



彼より連絡があり。




そんな痛みも忘れ笑
嬉しいからいこう!と
思い


いきまーす!とお返事。



なんだかんだ毎週会ってるから
おっ、もしかしてそろそろ
いい感じかー?







家を出てバス乗って向かっていたら



どうしても行かなきゃならない
用事ができたのです。
また明日会えますか?
ごめんなさい。



とのこと。







はぁ? もう!!!!



ガーーーーーーン!!!!!!!!!!笑



ドタキャン3回目だよ!
なんてなんていいかげんなんだろ。



非常に残念ですと返事。









こちらの岡田哲也さん記事で




http://s.ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12055541019.html





これはお気に入りにしてて
よく読んでたから



思いきり感じようと思い



ガーンむかつく
悲しいな
う。。。



と感じつつ



帰ろうかと思ったけど
バス降りるのが面倒くさく




よし!ひとりで
めっちゃおいしーいもの食べるか
と街に出ました。



イタタタ
書いてる今また同じとこが痛くなってきた。



それから



美味しいものを食べて(^◇^)

これからかき氷食べようかな
ケーキがいいかな
どうしようかなー。



あ!あのカフェ行こうとおもって



スタスタ入ったら




ともだちにばったり!



ほとんど個人的に話したことない
子だったけど



きょうドタキャンされたのー!
と話してた笑


わたし素直になってるわ笑
これを今まで感じないで
隠して



いいもんまたきっと現れるもん
わたしには縁がないんだ
こういう流れなんだ



また縁があればとか
ともだちにも言ってた。

悲しいの隠して


けどもう違う。



この胸と胃の痛みを
しっかりと味わおう。


できれば笑い飛ばしたいとこ笑


でないとまた同じことが
起きる。


もうそれはぜったいやだ。



しっかし
自分のそのときの感情でうごき
自由に自分のために行動する
ブラジル人



日本人からみたら
ただのいいかげんな
約束守らない
ブラジル人だけど。。。



正直うらやましい!笑




わたしもそうなっちゃお。笑
もっと自分に正直に
自由にワガママに。


と感じた







許しと融合の日でした笑




許せてるかは不明ですが笑


すごいお試しの日だったな笑



こんなことを書いて伝えることが
もはやそんなに恥ずかしくなくなってる わたしに拍手だナ(^◇^)




好き勝手生きよう。
| 日々のこと | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0)

気づきの手帖 24日め Pt'2 きょうという日に宣言します


きょう16日は
次元が上昇する日なんだって。






自分がどの世界で生きていきたいか
どんな自分でいたいのか
決める日なんだって。



うそいつわりのない
わたしに


自由で風のような
鳥のような
わたしに


魅力と愛と豊かさいっぱいの
わたしに


日本刀のように切れ味のよい
わたしに



わたしはわたしに約束しよう。



いついかなるときも
特に病めるときも笑


わたしを愛し 幸せにし 喜ばせる。





誰のためでなく



わたしのために生きる。


| 日々のこと | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 24日め 小さな小さな小さな積み重ね


きのうは
気づきの手帖はじめてから
ブログ書かなかった。



なんかもやもや言葉にならなくて。







気づきの手帖を始めたきっかけ。



引き寄せマスターになること。



それには
ワクワクしよう
ワクワクに波動合わせて
ワクワクを選択して
ワクワクに向かって行動して



と。



頭では知ってた。





彼らはいつだってワクワクしてる。


ワクワクするには
すきなことをするに尽きる。




それには自分がいったい
ほんとうのところは
なにをやりたいのか
なにが好きなのか



知りたい



それには
わたしの好きと嫌いをはっきりさせたい。






それには
100%うそのない
ほんとうのわたしに
なりたい



よーーし!
ときめて



わたしのあらゆる
ウソやいつわりを




認めてしかも人様に開示して笑




無くしていこう!








始めた22日め(^◇^)






ん?????笑




ワクワクしてる?




してないんだよね。



ワクワクというか



どちらかというと
落ち込んだり
わーー!って気づいて
身体の痛みがなくなってくのを体験して 感動したり。



自分を認められたことで泣いたり
(^◇^)






ワクワクウキウキというか
日々感動体験?


しかも気づきの前に
身体痛いし!


きのうはセキが出てきた。
いま喉が痛い。



我慢はしないように努め
新しいアイデアや
太鼓ゲーム考えてやったりとか
ふつうにたのしい。



仕事の負担を減らし
ストレスもだいぶ減ってきた。




目は輝いてきたし
慢性的な首の痛みもなくなった。







よしワクワクしようと思って
願い事を書き始めたら



えんぴつを持つ手が
うごかない。



なんと浮かばない!!笑







おととい



愛してほしいって
大きなことに気づいた。



なんだかガックリと疲れた笑



プロセス中なのかな。







あさ、足湯してて
急に
来年こうしようかな!
(その内容は直接聞いてネ。)




ってピンときて




そしたら楽しくなった笑




たとえ
もやもやしてたってさ。




もうなんでもいいはずなのにさ。



なーーんでもいいのにさ。(^◇^)







あ。そうか。







いますぐ変えられるちょっとした
がまん。



いますぐできるサボり笑




ちょっとしたホッとすること。




ほんのちょっとの贅沢。



地味な小さなみじんこくらいの
積み重ね



ちょーっとずつ
ちょーっとずつの
積み重ねなんだ。



どんな自分も受け入れ



コツコツと
しずかに


ただただ重ねていくのみ


それに気づいて




すごーーくホッとした(^◇^)




なんだか先の見えない
めっちゃ大きな何かを
つかもうともがいてた。



未来のことばっか
考えてはいけない!




いま、いま、いま!




とか笑



すきにしようよ笑




未来のこと考えて
ワクワクしてもいいし。



まだ現れてもないパートナーのこと
妄想してニヤニヤしてもいいし!笑


焦ってもいい!笑



それから
どんな小さなひらめきや
アイデアとか直感も



すっごく大切にしたいとおもったよ。




丁寧に生きたいって。




一瞬一瞬を
しっかり見つめていく。






なにもないように思えても
なにも起きてないように思えても



実は
身体は知っている

わたしの細胞は必ず記憶してるから
わたしの細胞は必ず変化してるから




その小さな積み重ねを。





今日のわたしの気づき(^◇^)





| 日々のこと | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 22日め そろそろ根底までたどりついたかな


きのうも8時半に寝て

朝起きて


今日はとくに書くことないから
ブログやめとこって



思った瞬間
降りてきた笑




わたしを愛してほしい ってさ。


人間が基本的に
欲してる感情なんじゃないかって。




そのために
全人類が



頑張るんでしょ?



そのために
争うんじゃないかしら。




とか



それなのか。
根底は。



あたりまえじゃーん
そうなんだねーふーん
わかるぅー
けどぉー

じゃなくて



みんながそれに


身体ごと気づいたら
すごい衝撃だよ!





写真ブログに載せるのに選んでたら
全部すてきでドキドキしてきた笑




わたしって本当はすごかったのね。
わたしって美人だったのね。
わたしってすてきだったのね。



わたしがわたしを世界で1番好きで
わたしがわたしに夢中で
わたしはわたしじゃなきゃだめなんだよって思ってて






わたしがわたしをなにがあろうと
どんな自分であろうと

本気で愛している


約束しよう



(^◇^)
| 日々のこと | 08:44 | comments(2) | trackbacks(0)

気づきの手帖21日め わたしの中への旅は果てしなく深い





毎日すごいです!!



ほんとに。



きのうはなんだか
朝からめちゃめちゃイライラ



子どもたちもすっごくザワザワ



子どもたちもぎゃーぎゃーケンカしだして、

ポルトガル語さらにわからなくて
けどみんな落ち着くとかできないから


手に負えず先生呼びに行った始末!


わたしもこんど好きなだけ
怒鳴るわ笑

言ってることわかんねーよー!!って
日本語で!






イライラしてたらだんだん身体が痛くなってくる

お腹痛くなって腰が痛くなって。


なんでかななんでかなと
感じてた。



わからなかった。



なんでかな?って
すでに感じてないよね。


その状態を見つめようよ笑
ただただ見つめる。



きのうはそれをせずに



原因をすぐ突き止めようとして
余計焦っていた。




どんなわたしも愛する
どんなわたしも許す



と言っておきながら
まだまだその状態を抜けようと
必死にどうしたらいいか
頭で、もがいてるのだ。



もしそこに罪悪感とかなければ
スッキリするんじゃないかな?



いやわからない。。



ひさしぶりに
頭の中が気持ち悪いような
ぐるぐるかき回されてるような
なにもわからん!


わからないまんま1日終了笑





keikoさんの占星術ブログ読んでいたら

17日まで
感情面の大浄化なんだって!

情緒不安定になっても致し方ないと。


チャンスだよね!(^◇^)


わけもなく不安や怒りが湧いてきて
悲しくて大泣きすることもあると。



なるほろーー。。笑




すごく疲れて
とりあえず寝るしかないと思い
なのできのうはごはん食べて
すぐ寝た19:30に。(^◇^)





わたしね
えっ?って思っても
すぐ言葉が出てこないときがある。



だから結果言えないってことになる笑


すぐピシャリと返せるのがいいー!



言うのが怖い存在だから
嫌われたくないとおもう存在だから



だけど!


すぐに
勇気だして言いたい。
結果わたしに
ウソついてることになるんだから。


人にはウソついても
自分にはつかない。



それで
わたしほんとは

この時に
これを言いたかったんだって



いまあれいちゃんに長文報告してて
気づいた。




けど言えなくても



おっけーー!!!!!



問題ない!!



(^◇^)



なんだけどネ。




そして
あれいちゃんとの
いろんなやり取りの中で



またわたしの奥からの
わたしの傷や怒りや醜さが出てきて
認めて許した瞬間



泣いてないと書いたばかりですが



嗚咽してました!!




歴史が動きました笑




あれいちゃんはほんとうに
違う思考のしかただから




気づきもすっごく大きい!



ありがとう。





ただいま わたし(^◇^)


大嫌いを認めたら



大好きなんですね。



大好きなんです。



| 日々のこと | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

 

タロット
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
END recent_trackback -->