Kaori Shiozawa

お知らせ
気づきの手帖 19日め 言霊 言霊 ことだま?


きのうきょうの
saori yamamuraさんのブログ
最高です。



わたしに必要なメッセージが
たくさん!


ビリビリきました。


http://s.ameblo.jp/sary0222

自分を生きる人のための救世主だよ。



言霊に気をつけようって
たしかに聞いたことあるし
わたしも気をつけてた。



だから
大して思ってないのに
いいね!




その言葉を実際に生きてないけど
シェア!笑





ぜんぜん好きじゃないのに
いいね!




もっとがんばれよと
おもっても


いいね!




疲れてても

大丈夫!



いまのわたしには



酷いとおもう。





とにかく気持ち悪い笑




痛みや病気を
本気で治そうとしてないのも



それで嬉しそうに
痛いとか病気だという人も



気持ち悪い。



わたし本気で治そうとしてる。
だから
助けてくれるひともいる。




きのうも川原崎さんが
座骨神経痛にきく体操



わざわざ日本旅行中なのに
おしえてくれた。



表面で
褒めたりして


心で思ってるという
本音のエネルギーを
隠して




相手に届けてるのにかかわらず

隠してることも



気持ち悪い。




どんどん淀んで
自分が汚れる気がする笑








どんな時も


ウソつかない(^◇^)



クリスチーナと話してる時も
バカ、ブス、デブはふつうにでてきます。




いつのまにか自然とそんな会話をしてる わたしたち笑




その言葉に悪いエネルギーが
あるのではなく
発する人からエネルギーがでるから


事実をただ言ってるだけだから。




ブスと言っても
率直な事実なら悪い言霊でなく



きれいだねと言っても
心でブスと思ってたら
悪い言霊なのだね!




相手の反応はどうでもいいから。




なるほど。




前よりさらにさらに
自分を美しくしたいと
思うようになり



もっと身体の線がでる服
女性らしいカットの服
ワンピースやスカート



それも自然とに欲しくなる?


どんどんすてきになるじゃないの私! 笑




太鼓毎日打つから
太鼓の服だけ集めてた私を
80%抹殺しました。笑


これから100%にします笑


太鼓の服もちろんそれもオシャレなんだけどね!



ファッションや
自分を高めることに
興味ないのは



ほんとやだ。







さて。



きのうも
ジリアンの泊まってるとこに
泊まる予定だったけど




ごめんやっぱり帰るって言って
帰ってきたよ笑




そこのホストはとても素敵な人たちで
わたしが寒いと言ったから
布団も用意してくれて




ジリアンもシャワー浴びて
ベッドに入って
さあ寝ようか!ってタイミングで笑




わたしやっぱり帰るわー。




ジリアンは



はあ?って言ってたけど笑



なんで?っていうから




疲れたし
ベッドが狭いから
自分の部屋で寝たいと




伝えた。



ジリアンはごり押ししますが
ジリアン本人が
納得するまで自分の疑問を正直に伝えた
あとは、いつも尊重してくれます
(^◇^)
それにもわたし気づかなくて
聞かれることに疲れてたけど、
そのごり押しが単なる自分の欲と
疑問とを純粋に伝えてくれてるだけと
やっと今わかりました笑


ちゃんと自分の部屋で寝て
元気になったいま




これからまたジリアンとランチします
(^◇^)




いい気分で。




なかなかスキル高いことを
やれた私。




中学生のときのわたしに
戻りつつあるわたし。





バンザイ!





いつもわたしを気分よく
ご機嫌にさせよう。


| 日々のこと | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 18日めPt.2 誰のために生きてるの?




なんとどうでもいい人のために使ってる時間が
多いこと多いこと。




人の反応を気にして
気を使ってることが
多いこと。



たいしてやりたいことのためじゃないことに、
どれだけ使ってるか。



それが理由で
イライラしたり


ざわざわしたり

悲しくなったり。



いったい誰のために生きてるの?










自分に時間をつかう。
自分の好きなことに




自分をご機嫌にするために。




それをいかにやってないか
そしてそうしてずっと過ごして来たんだと思うとガックリ。











気づくこと
ほんとうに大切。




相手の反応はどうでもいいと
思いつつ



まだまだ気にしている。








そしてどんどん
やってくることくること




お試しが。



ほんとうに起きることに
ぜんぶ意味があると




思わざるを得ない。




身体が痛くなってきて

あ、きたきたきたきた。。


なんだろなんだろ?


あ!こういうことか。


そして痛みは消えていく。


すごくない?!





ひょいひょい
ばっさばっさ
乗り越えよう。




いつでも



いったい誰のために生きてるの?




と聞こうね(^◇^)








わたしだけは絶対に
わたしを許すから。


西野さんのブログめっちゃよかったよ。


http://lineblog.me/nishino/archives/6851025.html



ほんと自分を生きることの救世主!
| 日々のこと | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 18日め 好きと嫌いをはっきりさせる



お友達のゆうこちゃんがブログはじめた!



http://ameblo.jp/newhappymoon/entry-12198250831.html



怖いけどワクワクする方向へいく。
ほんとにそう!



わたしもブログ書くの怖い笑



だけど、私の大好きだけの世界を
見てみたい。
ほんとうの自分に戻ることで
どれだけの豊かさがやってくるのか
見てみたい。



本気の引き寄せ計画です。
壮大なのです。



あと人の反応を気にしない練習にも
なってるんだ。




あ。


いつかゆうこちゃんと
めっちゃ笑えるジョイントイベント
やるから楽しみにしててね笑




自分の大好きだけの世界



そこで絶対的に必要なのが




好きと嫌いを



はっきりさせること。




好きか嫌いか



シンプルだよネ(^◇^)





| 日々のこと | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 17日め Pt.3 恋愛のこと とても大切なお話




いやー。


明日なにしようかなー。
週末なに食べようかなー。
来年どこいこうかなー。

自分を生きて365日めとかになったら
金持ちになってるのかなー笑



まあ
先のことばっかり考えてること!!笑



まあ、いいでしょう。
楽しいことだしネ。



saori yamamuraさんの
生徒さんのブログ読んでて
はっと気づくことがあり、



今を生きて感じてないと
どんどん取りこぼす!!
と。。。


saoriさんにまっすぐに見つめられたら
自分のウソが全部バレるって。



あー。一度会いたい!!







今に戻り今を感じてみる。




実は股関節と
尻尾のあたり



痛かった。



今週はそんなに太鼓打ってないのにな。


身体に聞き続け感じてみる。


ふっと見た記事に


股関節あたりは



恋愛においての自信のなさと。






ピーーーーン。






さいきん
会ってる人のことだ。




ブラジルきて
ほんとうにいいなと
思う人は



結婚していたり
はたまた連絡こなくなったりと



書きましたよネ。




どうでもいい人に
セクハラされたり
迫られたり笑



それも書きました笑




良くも悪くも
男の人に囲まれてはいます。




ぜんぜんよくないだろ。笑






最近またいいなって 思う人と出会いました。




大きな猫がいる家でした。


何度か会ってるんだけど(^◇^)



前回会った時のこと。。



気づけば



顔が近い!笑
顔がくっついてるー!の
瞬間がきました。笑




よく書くわわたし。笑





もっとあるけど詳細は
直接聞いて笑




たいせつなポイントだけ書きます。





自己開示はさらなる豊かさを
呼ぶと思うからね。




それでね、


わー!!
きゃー!!!
うれしい!!





けど?


身体が固まってたのがわかった。



なんでだろ?


わからなかった。



きょう尾てい骨と
股関節が痛くなって




きたきたきた
また気づきの時が



フォーカスしてた。









あ。





わたし怖いんだ!




今日だけの関係はやだ。
迫ってくるなら
責任とって欲しい。笑
一生面倒見て欲しい笑



傷つくのはいやだ。



若くないから先もないし!



顔が近づいてきたとき
もう少し様子見ようと伝えた。
いつもなら
何も感じず進んでたけど




ちゃんと固まってることに
気づいて



止めましたよ!!!笑




その時は
私なんで固まってるんだろって
思ったけど



なるほろそういうことか。




年齢聞いたらびっくりするかな。
離婚してるし
子どもも亡くしてる。




そんなこと聞いたら
いなくなっちゃうかもしれない。




その自分を
実は認めてなかったのか。





イタすぎる笑






だからどうでもいい人に
モテることで

はべらせて
安心してさ。

本気になるのを
恐れてたんだ。





ダサすぎる。



そんなわたしも(^◇^)


許可だよ。
問題ない。
大丈夫だよ。






離婚してても大丈夫。
周ちゃん亡くしたけど大丈夫。




目を閉じて
こう言いました。




わたしが一生わたしの面倒みるよ。
わたしは一生わたしを愛するよ。
わたしがわたしの責任とるよ。

わたしの人生を。




って思ってたら




とても泣きたくなって
胸があたたかくなった。



きっとみんなも大丈夫(^◇^)
どんな酷い過去でも
どんな悲しい経験でも


いいんだよ。
問題ないの。

問題ない!!(^◇^)


自分のこと



おもいきり許可して


一生愛するよ
一生面倒みるよと



自分に言ってくださいませ!




ホッとして


ラクになるよ(^◇^)


わたしが代わりに言ってもいいけど笑



自分じゃないと


できないのだよ。




勇気だして


がんばろう!!


身体?


治ったよ(^◇^)
| 日々のこと | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 17日めPt.2 呼吸のこと
呼吸法をやっていたことがあります。


とっても素敵な先生。



その先生は
たくさん息を吸わないで
吐ききったら
たくさん吸わなくてもいいです。
吐くのを意識して
吸うのは意識しなくていい



と(^◇^)



吐くときに
願うという



それが意外に難しい笑



実はそれに苦しさを感じていたわたし。







だから、





ひとり内緒で思い切り吸ってた笑




そのときすごく気持ちよかったの
思い出すわー。。




けど方法違うなとか思ってた。



ばかみたい私。
そんなの自分の好きなように
やればいいのにね。




自分が欲しい全てを手に入れる気持ちで笑




好きなだけ吸って吸って吸いまくれ。





嫌いなことやりたくないことのすべてを


吐いてーーー!!笑




気持ちいいよ(^◇^)



| 日々のこと | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 17日め どんな時も自分の欲を優先しよう







例えばある日はね
授業やって
お母さんクラスやって



ヘトヘトだった。




いままでなら

身体の声を聞いて
身体のこと考えて
休もう



ってしてた。




(これが頭の声か。
書いててわかった。) けど



次の日休みだし
美味しいもの食べたい
Eatalyに行きたい!



って思っちゃったもんだから




いやーーー




2時間かかったよ笑






最高だった。 いってよかった。




写真撮ってたら写ってきたお兄さん。






それで疲れて休みたくなったら


休んだらいいんだよネ(^◇^)





写真撮ってたら写ってきたお兄さんPt2笑



寝坊したり


遅刻が続いたなら


その働き方自体



ゆっくり考えてみたらどうかな。




本当にやりたいことなのかなって。



本当はどんな働き方が好きなのかなって。




何に夢中になれるのかな。






ここ数日、妹とグラストンベリーの話してる




わたしを生きてる17日めだと
まだ見えないや笑




とにかく



自分の欲を



最優先だよ!!





変態でも


性癖があっても



いいんだよ笑



人に何て思われようと。



どんなにおかしいと



突っ込まれようと。




勇気出して




いきましょう。




| 日々のこと | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 16日め Pt.3 思い込みを外し自分の感覚で生きる


5年前に辞めた西洋の薬
実はいま飲んでる。



座骨神経痛の。



わたしにはほんっとうに
滝から落ちるくらいの
実験



もう
拒否
拒否
拒否だったから。



ただ思い込みを外すためなんだけどね。

人体実験笑



薬は飲んではいけない!
自然でなければならない!
いいもの食べなければならない!
自分で自分を治さなければならない!



じゃなーくーてー




笑い声と明るさが入ったアルモニアの 特に質の高いわけでない料理。



たのしみにとっておいた カップラーメン



お母さんが私のために作ってくれる
スーパーたじまの材料で買ってくれた
手作り料理笑


最高の質だよね!


きっと大好きな妹の処方してくれた
薬もエネルギー高いのかもな。



次からはちゃんと耳を傾けよう
(^◇^)



ごめんねお母さんと妹。。




そして肩こり首の痛み腰の痛みは
自分で治すんだと
意気込んでたけど
いまは大山大先生に100%頼り
どんどん治してもらってる。





頑なな思い込みや
ウソを外していくと



ほんっとうに




気持ちよくて清々しい。




自分を生きても
生きなくても


ま、どっちでもいいんだけどね!笑



| 日々のこと | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 16日め Pt.2 与えなきゃもらえないの?


きょうは
メールがきて
数日前にのせた
watosaのアイシャドウ
まだあるー?(^◇^)



というお問い合わせでした。



きっとみなさま
ドン引きしてるであろう
最近のブログを
感想まで書いてくれて
わたし嬉しかった。





そのメールの中に



ーーーーーーーー
わたしって懲りずに人のものもらいたがってるでしょ。
だから友達失うんだよね。



ーーーーーーーー



とかなんとか
(わたし風にまとめた)


と書いてあった。



わたしは彼女と話すときは

与えないと入らないから
与えなさいと


けっこう何度も言ってた。


けどさ。




ウソだよウソ!!!!!
ごめんね!!!!

過去の
ともだちとわたし!笑



まず、人からもらうときに。。




いいのかな。
あ。やな顔してる。
いけないことだよね。
でも欲しいもん。
やっぱり与えなさいとだめなんだ。


と自分を疑い
自分を否定しているのである。



それを思い切り許す!!!!




もうなんならさ。
わたし奢りじゃないから行くのやめるわ。
ホームパーティー行くけど、わたしは呼ばないわ。


それでもいいのだ。



そこに自己否定や
こんなんでいいのかなあ。。
という気持ちが入ると
エネルギーが淀むのだ。



気持ちよく



ちょうだい!!!って



いえばいいのよ(^◇^)



向こうの反応なんか
どうでもいい。



それで失った友達は
いらない人ってこと。



そして
アイシャドウは
あったし


お返事に


もらっていい!
与えなくていい!

もらってもらってもらいまくれー!


それを思い切り許可!!



と書きました。



それでさ。



欲しいって言われたひとはさ。



嫌なら断ればいいのよ!




それを
えー、欲しがってるから
嫌だけどあげようかなって



そんなウソばっかり



それ


お互いに必要ないともだちだろ笑





なんか気持ち悪くないですか笑



わたしその気持ち悪さを
どんどん無くして



100%の自分で



生きるって決めたんだ。









それじゃー!!またね!



| 日々のこと | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 16日め 身体の痛みに向き合う


首と肩の
痛みは

なくなった(^◇^)
実はこれすごいこと。



だって太鼓毎日5時間
打ってるんだもん。


歯の食いしばりも。


この3日くらい
すっごくイライラしてた。




きのうの気づきに至る過程だったのかな。



けどそれもオッケー!
いいよイライラしよう!笑
大丈夫
問題ないよと


許してた。



だってそうなっちゃったんだもん。笑


いま現在はスカっとしています笑




朝起きた時の
どっか痛いも



ないー!!!!!
(^◇^)







こんなかおりでも
こんな年でも
こんな人でも
こんな風になれるんだ!



って思って欲しいから



敢えて過去の投稿は消さないどくね。




以前は実は消してた。笑




身体の痛みは



自分を生きてない証拠です。



これ自分を生きないと証明できない。
ほんとなのよ!




なにを我慢して
なにをとりつくろって
なにをウソついてるのか



よーーーーーーーく
よーーーーーーーーーーく

見るべし。



いま楽しくないのに楽しいふりしてないですか?




やりたくないのに、いいよ、まあいっかとやってないですか?



疲れてるのに仕事し続けてないですか?



嫌いなのにニコニコしてないですか?



食べたくないのに食べてないですか?



怒ってるのに押し殺してないですか?



欲しいのに我慢してないですか?




一瞬一瞬ききましょう。



自分に。




自分を大切にネ(^◇^)


| 日々のこと | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)

気づきの手帖 15日め 手放したものとは?




きのうのこと
身体でわかってたけど



言葉にならなかったのが
いま言葉になったので


言います笑



手放したものとは








日本のTawoo太鼓道場で
過ごしてきた




わたしのあり方です。



プロになればたくさんのひとに認められるにちがいない



プロになればたくさんの人に愛されるに違いない


上手くなればみんなに尊敬されるに違いない



香さんに認められたい



香さんのお気に入りになりたい


香さんに選ばれたい



選ばれないわたしは下手なんだ



選ばれないわたしは価値がないんだ








これは
わたしの中で
わたしの評価が低く
自信がなく好きになれなくて
気にしていることです。




きのう大きな手放しが起こる前に
歩けなくなったの!!



わたしの身体はさいきんすごいのです。



びっこひいてた。
歩けなくなるかとおもった。。




それで



身体の痛みが消えた瞬間に
あれっ?



わたしって何が好きなんだろう。
何を目指してるんだろう。




わからなくなった。




太鼓が好きで
ここまで来た。









思っていた。




けどなんか違和感?!





好きなのは
太鼓をやって
頑張って夢叶えて活躍してる




わたしなのでは?





それを自分を生きることで
手放しちゃったから




わからなくなった。



飽和状態に。。。





とりあえず寝た笑







今朝起きて
わたしが何を手放したのか




ピンときた。







人でも香さんでも
タヲの仲間でも
タヲの太鼓でもない。



わたしのあり方





わたしは自分に起こった
さまざまなことを



人のせいにしてきました。




周りのせいにして
比べたりして
自分で自分の価値を下げていました。





人にわたしの評価や価値を
預けてる





ブラジルに夢を叶えに来たんじゃなくて
逃げてきたこともわかった。




だから頑張れる自分を心から喜び
頑張り続け、体調不良になった。





そのとき
また仕事のせいで
悪くなったと




学校のせいにしだした。
いま置かれてる状況に
不平不満がでてきた。




みんなはそれぞれ
それぞれのやり方で
一生懸命自分の人生を生きてるだけです。(本気度は高いか高くないかは知らないけど。どちらでもよい。)







そこに意味はありません。




もし不平不満があるなら





ただの自分が自分を認められない
頭の悪いブスの





八つ当たりです!!!!






ほんとうの自分をさらすのが
恥ずかしいから



いろんな着ぐるみで



かっこよく見せかけて




だからずっと
不平不満しかない




周りのせいにするしかない。




すごく醜いよ!!!





ほんとだよ!笑


このまま死ぬのはやだ!笑



これ会社でも

組織でもおなじだよ。


どこの仲間でも

友達でもおなじ。



これ読んで
ドキドキしてるひとは




共に悔い改めましょうね!!!





まあどっちでもいいけど。




どちらでも許されるけどネ
(^◇^)



だけどね


その醜い自分に
気づいて


気づいたら


なんか楽になるよ。



恥ずかしいけど。




それが許しなんだよね。




もうすでに
豊かなきぶんだもの。




まだまだ豊かになるけどな!笑





一緒に自分の人生を生きよう?



本気で生きると変わるよ。
そろそろ決めよう?


痛みと共に生きるのやめよう?




目を覚まそう?




本気で生きること開始
15日めで
大変化だわ!!


何歳でもやりなおせるよ。
わたしだいぶ遅いけど笑



だけど年齢は
言い訳にならないよ。


自分を生きるのに
激しいトレーニングは
ないからね。


こころの激しいトレーニングは

あるけど笑






さっさと
とっとと
くだらないもの捨てて



風のように
進もうっと。



| 日々のこと | 11:53 | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

 

タロット
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
END recent_trackback -->